2017年を振り返る

だらだらと振り返ります。(※めちゃ長)


【ばんぎゃる活動】

01/14 寺子屋新年会@高田馬場CLUB PHASE
01/17 金爆@大阪城ホール
01/18 金爆@大阪城ホール
01/21 Jin-Machine@京都MUSE
01/21 Jin-Machineアウトストア@京都MUSE
02/04 金爆@さいたまスーパーアリーナ
02/05 金爆@さいたまスーパーアリーナ
02/11 乙女国家@高田馬場CLUB PHASE
02/18 Jin-Machine@神戸VARIT.
03/04 マイナス@渋谷www
03/12 マイナス@江坂MUSE
03/18 歌広場淳握手会@心斎橋BIG STEP
03/18 Jin-Machine阿倍野ロックタウン
04/28 Jin-Machine@江坂MUSE
05/07 えんそく@京都MUSE
05/14 歌広場淳@Loft PlusOne west
05/17 ノーエンジン@高田馬場CLUB PHASE
05/22 Jin-Machine@心斎橋JANUS
06/10 寺子屋ツアー@仙台HooK
06/11 NEWS@東京ドーム
06/18 寺子屋ツアー@心斎橋VARON
06/19 Jin-MachineTSUTAYA O-WEST
06/21 Jin-Machine@名古屋ell. FITS ALL
06/27 乙女国家@TSUTAYA O-WEST
07/01 Jin-Machine@仙台enn 2nd
07/09 Jin-Machine@原宿アストロホール
07/23 Jin-Machine東京キネマ倶楽部
07/25 金爆@横浜アリーナ
07/26 金爆@横浜アリーナ
07/27 featuring16トークライブ@高円寺pundit
07/28 マイナス@渋谷スターラウンジ
08/24 Jin-Machine@下北沢GARDEN
08/25 Jin-Machine@下北沢GARDEN
08/30 元祖さわやか会@新宿BLAZE
08/30 歌広場淳@EX THEATER ROPPONGI
09/09 マイナス@江坂MUSE
10/15 Jin-Machine@渋谷DESEO
10/16 マイナス@高田馬場CLUB PHASE
10/21 Jin-Machine@大阪MUSE
11/03 レ・ロマネスク@京都紫明会館
11/05 金爆@関西学院大学
11/18 Jin-Machine@新宿BLAZE
11/21 ノンスタ@高田馬場AREA
12/03 Jin-Machineインスト@ZEALLINK大阪
12/23 乙女国家@渋谷club asia


ヴィジュアル系以外も入ってるけどインストとか込みで45本~!前年比-14!偉い!まぁ単純にモチベが下がった時期があったのもある(笑)就活やからって別に意識的に減らしてないし(笑)


ボンバーさんはユウジツアー終わったの今年の話なんやね( ˘ω˘ )遥か昔の事のように思える( ˘ω˘ )
淳さんとははじめての撮影会もあったし、奇跡的にテニサーもまた当たって、テニサー外伝もなかなか良番で見れて去年みたいな月1淳くんは出来んかったけど充実はしてた!関学でついに身内8連も叶えたしね!!


じんましーんは何よりみっちゃんと涼羽さんね。いつもは発表があるって告知があっても聴いてない(聴け)モニラジをなぜかその日は「聴かなきゃ」って思って聴いてたら番組の最後に発表があって。とにかくひとつ後悔したのは桜、アディオスのインストに1回も行かなかったこと。淳さんのツイートでもあったように“いつまでも いると思うな 親と推し” を実感した。「まぁツーショなんてまたいつでも撮れるからな~」って思って蹴ったから余計ね。
みっちゃんラスト公演のアストロホール、ほんとはもっと大きな会場で見送ってあげたかったし、お花とかも用意したかったっていうのはあるけど良いミサだった。アホみたいに泣いたけど。
そのあとトントン拍子で涼羽さんのサポートが決まって正式加入が決まって。今の自分の正直な気持ちを書くとありがたい気持ちと複雑な気持ちが未だに半々です。引きずるなって誰かに怒られそうやけど。こないだ『売れたくて』のインストで涼羽さんに伝えた「涼羽さんみたいな人が入ってくれてよかった」っていう気持ちは全然嘘じゃない。その時に自分が水ギャやった事も伝えたんやけどその時の涼羽さんもめちゃくちゃ謙虚でいい人やなって思ったしお話してもやっぱり好感度高いなって思った。今だってめっちゃ体張ったりして頑張ってくれてはるし(誰目線、って話やけど)。けどそれでみっちゃんが居なくなった溝を埋めきれてるわけではなくてな~~。涼羽さんが悪いとか全然そんなんじゃなくて、自分が思っていた以上にみっちゃんの存在がデカかったということです。


マイナスも怒濤の1年だった~~厭世サブカル倶楽部からはじまり、もとはるさん加入、そしておがちゃん三度目の出戻り、と…(笑)おがちゃん再加入があるとじんまも…とか思ってしまうのは自分の悪い癖ですね、みっちゃんは戻ってこない。自分はハル負リやからもとはるさんの事はわりとすぐに受け入れることが出来たんやけど、みっちゃんの事があってからマイナスを見るとおが負リさんが当時感じてた気持ちとかがより分かるようになって複雑な気持ちになったり(勝手な奴だな)。でも昨日発表あったようにおがちゃん戻ってくるし!!!今年は少しマイナス見る機会少なかった気がするけど来年の5人体制めっちゃ期待~~~~!!!!!


乙女も今年は大変だった…国民の日が決まって2017年は安泰~!と思ってたら、WESTが無料になって300人集まらないと事務所解雇と言われ…WESTは東京に偶然居たリア友ちゃんにも来てもらって(笑)300人ギリギリ届かんかったけど解雇は逃れて、でもその矢先に活休が決まって。こうやって書くとめちゃくちゃ振り回されてる(笑)でも早いうちに復活の時期が発表されたのがよかった。あんまり動員貢献できてないけど来年からは関東民になるからちょっとでも多く行ければいいなぁ~!


【私生活】

2017年の大イベントといえばね!就職活動ですよ!3月~5月くらいまではかなり真面目にやってたような記憶…一社内定出て以降はゆるゆる続けてたけど10月に第一志望に落ちたのを機にやる気スイッチのコンセントが抜けて行き着くところに行き着いたという感じでしょうか、、
3ヶ月真面目にやったといえど、多分他の人より受けてた企業少ないと思うし業界が業界なのでちゃんとした(?)筆記試験してないしwebテストとかも1回も受けずじまいやし就活生らしい就活生ではなかった気がする(笑)
いやしかし第一志望落ちたのは人生最大の挫折と言っても過言ではない気がする~~~。似たような挫折は今まで何度もあったけど、一番ショックやったなぁ。まぁ100%自分が悪いんやけど!もう流石に割りきったけどこの面接受けた日、ネカフェに泊まって、個室の中で声殺しながら1時間くらい号泣したのは一生忘れない(笑)ここでめちゃくちゃ泣いたから不採用通知来たときはあんまり泣かんかったし(笑)今年2、3週間くらい本垢浮上せんかったことあるんやけどそれはこの一連の出来事のせいでした~
結局行き着いたのは誰がどう見ても漆黒の業界なので(第一志望もそこそこ黒かったとは思うけど)来年からどんな地獄が待っているのか楽しみです( ◠‿◠ )
あ、でも内定先の子と内定者講習で仲良くなれたのは財産だ~みんな上京組やからあっちでも知り合いが居ると思えるのはありがたいm(__)m


その他には自動車教習かなぁ、頑張ったことといえば。確か1月末くらいに通いはじめて、初めから教習中に泣くぐらい運転下手やってんけど(笑)途中丸3ヶ月サボって、Twitterに書いた気がするけどみっちゃんの脱退をきっかけにもう一回通いはじめて、教習期限の9ヶ月を2週間残しのギリギリで卒業して無事免許取得、と…。周りの人に「ミッション車にしたからそうなったんや!」って言われたけどそれは全然関係なくて、悪いのは人間性ね(笑)人間性で躓いてたから(笑)自分が如何に運転に向かない性格なのかがよーーーーく分かった9ヶ月やったから、まだ免許取ってから1度も車乗ってないけど(多分2週間後くらいに乗らされるわ。父上に会うから)事故らないように気を付けよう。まじで。


大学はこんな自分でも単位は一応ちゃんと取得してたので、ほぼ卒論だけやったけど正直全然頑張ってはない(笑)「ファン心理と実際の恋愛観の相互性」のテーマで書いたわけですが、ちょいちょいあった〆切の前に一気に書き上げてただけやから多分実質執筆時間7日間くらいね(笑)提出も終わってもう大学生としてのやるべき事は果たしてしまったわけやけど、7日間クオリティーの卒論で無事卒業出来るのか………!かみんぐすーん


あとは…ずっとゼミ同じの人達と遊んでた(笑)この人らしか友達おらんのかな、と思うくらい(笑)みんな2.5次元おたくでひとりばんぎゃが混じってたわけやけどなかよくしてくれてありがとうございます。お泊まりに観賞会に劇団雌猫さんのイベントに東京・和歌山旅行にディズニーリゾート…思い出いっぱい\( 'ω')/


2017年の目標は「(健康的に)生きる」ということでしたが、(健康的に)は置いといて生きてたから達成~!!!健康面はイマイチだったね、ホルモン治療現在進行形でやってて、3ヶ月じゃ治らなかったし。今日になって新たに身体の不調が出てきて(笑)(←全然笑ってない)
来年は社会人になってそれこそ体力的にも精神的にも生きているか分からないので、2018年の目標も「(健康的に)生きる」継続でお願いします。



最後に。
今年もワタシに関わってくれた皆様全員に
ありがとうございました!!!!良いお年を!!